スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Bom dia

地球の裏側よりこんにちは。
メルマガ500号、おめでとうございます。
いつも、ふさわしくない投稿ばかりですいません・・・。

アメリカにもヨーロッパにも行ったことがないのに、何故ブラジルなのか?
それは、この国の一部で何故普通に
日本語が通じるのかという謎を解き明かすためであります(笑)

サンパウロは巨大都市です。
それでも行き交う人たちは親切だし、とても格好いい。
言葉ができたらいいんだけど・・・。

伯国聖市より
 てんぐさ

セーの大聖堂


リベルタージの大阪橋
スポンサーサイト

東海第二訪問記 (てんぐさ)

東海第二原発(1)
1ヶ月投稿がないとスポンサー広告が出てしまうとのことなので・・・。
連日の抗議活動おつかれさまです。

先日、東海第二原発を見てきました。
そばで見ても、以前遠目に見た柏崎・刈羽と比べて、なんだかちっちゃい。
こんな出力の小さい原発をわざわざ動かして、100万人の人間を危険にさらそうとは、いったいどこが「効率的」なんだ??
隣のPR施設、「東海テラパーク」も見学したのですが、あんまり中味はありませんでした。時節柄か、見学の人はそれなりにいました。発電所が臨めるはずの2階展望所は、何故か(もしくはやっぱり)閉鎖されていましたとさ。
少し離れた海岸から見てみると、映画「朝日のあたる家」のロケ地なんじゃないかなと思わせる風景でした。

続きを読む

「自由と壁とヒップホップ」千葉上映会(4/26)のお知らせ

メルマガ読者の友人より以下の告知を頼まれましたので、お知らせします。
パレスチナのラップミュージシャンを追ったドキュメンタリー作品です。

「自由と壁とヒップホップ」千葉上映会
日 時:2014年4月26日(土)13:30~(13:00開場)
会 場:千葉市生涯学習センター 2階ホール(中央図書館の建物です)
資料代:一般1,300円  高校生以下無料
※上映協力金 一口800円につき「上映協力鑑賞券」を1枚差し上げます。
主 催:マルハバ!パレスチナ
問合せ:℡ 090-5301-8171(岡) 
    E-mail maruhaba.palestine@ac.auone-net.jp

詳しくは、マルハパ!パレスチナのブログをご覧ください。
http://marupale.blog134.fc2.com/

今年一番のお花見日和

01/04/14
てんぐさ

初投稿にチャレンジ。
通勤途中でちょっと寄り道して、お正月の七福神めぐりでみなさんと行った、谷中天王寺へ。
日暮里駅南口の先にある階段を上ると、そこはもう別世界。
谷中墓地は桜が本当に満開でした。
静かにみんなそぞろ歩き。
今日が今年一番のお花見日和です。

谷中墓地
プロフィール

きょうの目

Author:きょうの目
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。