スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

友人鵜の目さんの他界

今朝鵜の目さんが亡くなられたという連絡があった。鵜の目さんは「表ブログ」サイドバー左下に「ハンフリー」というブログを書いておられる。2年前に肺ガンを宣告され、余命7ヶ月とか言われていた。しかしその後あらゆる治療法を試みて平静を保っておられるようだった。だが今年に入ってから数値は段々悪化の一方を辿っていく。ひと月前には退院して自宅で酸素ボンベをつけて生活されるという話を、担当医である上記外科医夫人の口から聞いていた。だがブログは一向に更新されないので、かなり悪化しているのではと懸念していた。タバコを一本も吸わないし、大酒を飲む方でもなかった。人の命はかくもはかないものなのかと思った。だが俳句を愛した鵜の目さんにとって、西行のような時期に死を迎えた事が唯一願望をたっしたのかともおもう。
(中佐)
スポンサーサイト

英文のメールは理解できない。

親しくしていただいている先生からメールを頂いたが「英文」である。わたしが講師で行っている学校が英語専門学校だから仕方がないが、実力をタメされているのだろうか?ふとそんな事を考えた。しかたなく翻訳ソフトのページを開き、翻訳する。どうやらわたしのブログのアドレスを教えて欲しいという内容のようだった。ただしブログは「木片」と訳されてしまう。さっそくご連絡のメールを日本語で送ったら、再び「サンキューベリマッチ」と英文のメールが返ってきた。
(中佐)

みなさんご意見ありがとう。

アクセス数は少なかったものの、ご意見がお二人から寄せられ気をよくしています。
これからもどうぞよろしく。
(中佐)
プロフィール

きょうの目

Author:きょうの目
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。