

ラッキー?

うさえもん

年とってきたので、食も細くなりました。
食材もそう買わずにすみます。
かすみを食べていきるのがいいかも、
とも思うのですが、
修行が足りないためマダマダ。

卵と納豆とそして、
(丹田に気合を入れての)キャベツ!
だってさ、食べごたえありますもの。

レヂでお姉さんに、はいお勘定を。
おおお、
しめて、777円。

帰りの川沿いの道でスキップしていた。

連休(水玉文庫)

10/05/05
水玉文庫
○連休
仕事、法事、仕事。

異常気象のせいか、実家の方は桜が咲いていた。
桜に鯉のぼり、という風景に出会えた叔母は
とても嬉しそうだった。

法事では遠くに住んでるいとことも再会。
こどもの頃本当によく遊んだ私たちだが、
大人になるとそれは難しくなった。
それぞれがそれぞれの土地で
働き、結婚し、子育てしているから。
いとこと会って思うのは、
疎遠になるのは簡単だけど、
関係を維持していくのは難しいということ。
距離の遠さを理由にせず、
お互いが会う時間を作っていかないと、
縁は薄くなるばかりだ。
だからこそ、会って楽しい私でありたい。
そう思って、飲み過ぎた(いとこも)。




プロフィール

きょうの目

Author:きょうの目
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
