

根無し草(水玉文庫)

10/11/24
水玉文庫
○確信
突然
天啓のように、
「根無し草で行こう」
と思った。

自分の中の確信。

どうも私がひかれる人々というのは
根無し草感が漂っているなと思ってたけど、
それは私がなりたかったからか。

すぎな 枇杷の葉 ダンテ神曲

うさえもん

親父さんとネエチャンのために台所に立っていたら、
腹に異変?
これはナンだろう?ちりちりするが・・・
翌日はまあ平気だろうと、散歩に出るが食欲が無い。
私から食を取ったら何が残る?
なんて言っている場合ではなかった。

翌週、これは肋間神経痛、というものだろうか?
でも腹だぞ。
事情で出かけるが、ますますダルイ(あとで測ったら38度ちょい)

で、出た!帯状疱疹とはこれのことか?
あっという間に半周してしまった。
<家庭でできるお手当て>の登場です。
スギナ湿布、枇杷葉こんにゃく湿布、スギナ茶、etc.

こんなこともあろうかと思っていた訳ではないのですが、
リクエストしていた「ダンテ神曲」に挑戦。
以前のは抄訳だったので、イラストも全部あるという最新版。
風邪で寝込んだ時の「マハバーラタ」以来ですが、
やっぱり病気の時は、ただ寝るだけの方が治りがいいようです。

お礼の言葉(水玉文庫)

10/11/10
水玉文庫
○お礼の言葉
大事な時に
パソコンとか
プリンターとか
壊れてしまった話を
幾度となく
きくわけで

いまのところ
そういう目に
あっていないのは
奇跡なのか
そうでもないのか
統計がないので
なんともいえないのだけれど

まあありがたいことだと思い
身のまわりのものに
感謝してみる

気分としては
一種のおまじない
長持ちのおまじない

そして次へ(水玉文庫)

10/11/03
水玉文庫
○そして次へ
今年度最大の仕事が終わった。
はじめての場所の
はじめての仕事で
それはもう色々あったけど
多分これからも色々あるけれど
山は越えたから
もう大丈夫

今は
何が楽しいのか
何が嬉しいのか
それを伝えれば
みんながついてきてくれる

そして
私は
次へ進む
プロフィール

きょうの目

Author:きょうの目
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
