

思い込み(水玉文庫)

11/02/23
水玉文庫

○思い込み
出会い方が悪かったのか、
仲が悪い二人がいて、
お互い、
あいつがいけない、
俺は問題ない
と思っていて、
私がみているだけでも
仲直りのきっかけは
いくらでもあったのに、
双方見落としていて
回復の見込みが全くない。

そういうのをみると、
主観とか思い込みって
いろんな可能性を
絶っているわけで、
恐ろしいなと思う。
本当のことを言う人も
諭す人もいない。
ますます恐ろしい。

タイミング(水玉文庫)

11/02/16
水玉文庫

○タイミング

今日は天気もよく、
たまっていた洗濯物も
半分は片付けてから、
夜勤出勤。

で、仕事は
前半はボチボチだったけど、
後半が体制の問題で、問題発生。

自分一人の問題ではないのだけど、
やはりへこむ。

ぐったりと疲れて帰宅。
その途中、遠方の友人より珍しく電話。
数日前誕生日だったので、
それかなと思い、かけ直す。
当たり。
誕生日だったことを思い出し、
カードでもと思って
数日経ってしまい、
電話したとのこと。
自分たちの近況、
友人たちの近況、
中心で笑いっぱなしの30分。

なんていうタイミング!
あーあ、という気持ちが
どこかに飛んでいった。

職場についてはまた明日。
今日はこの晴れた気持ちのままもう寝る。

未来にむけて(水玉文庫)

11/02/09
水玉文庫
○未来にむけて
嬉しいことがあった。

一緒にお仕事しませんか、
とお願いしていた人に、
二度断られた上で、
いいよのお返事をいただいた。

本当に嬉しい。
気持ちが伝わって嬉しい。

相手の心変わりに思う。
どうして気持ちが変わったのか。
確信として思うことが1つあって、
出会ってからの
好きという気持ちの積み重ねが、
信頼となって、心変わりにつながったということ。

未来を作るって、
こういうことなんだなと思う。
プロフィール

きょうの目

Author:きょうの目
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
