

今年と去年(水玉文庫)

11/10/26
水玉文庫

○今年と去年
春からやってきた仕事が一段落した。
完全に終わりというわけではないけど、
山場はこえた。

内容的には昨年度と同じ仕事だったけど、
はじめてだった去年とは違い、
今年は全体を把握しながら進められたので、
気持ちとしては楽だった。
それから去年とは違うメンバーで進められたことも
新鮮でとてもよかった。


メディアで知る人の声は
できれば年をとりたくない、
というのが多いと思う。

私は年を取るということは
経験していくことだと思うので
別にいやでない。
むしろ面白く、楽しいことだと思う。
(もちろん大変なこともあるけど)

同じ仕事であっても
肉体が変わるという変化の中で
自分を受入ながら、調整しながら、
進めていけるのも
面白いと思う。

そう、ただいるだけでも、変わっていくのだ。

ぶどう(水玉文庫)

11/10/06
水玉文庫
○ぶどう
母より恒例のぶどうが送られてきた。
母方の実家でとれたぶどうが送られてきた。
今年も二箱。
新鮮なものは新鮮なうちに食べたい。
でも一人で食べきるのは無理。
去年までは配った。
今年は配れない。
福島県産だから配らない。

プロフィール

きょうの目

Author:きょうの目
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
