

信頼(水玉文庫)

12/01/25
水玉文庫

○信頼
お正月、実家に帰りそびれ、
その後両親と
何度も電話したけれど、
職場の更新しなかったことを
伝えられずにいた。

実家から漬け物が届いたので、
届いたよの電話をする。
父が話し、
母がかわり、
また父にかわったので、
説明なく4月から職なしだと伝えたら、
望むところじゃないか
といわれた。

父がどう思ってそんな返事をしたのかは
わからないけど、
今までなら
「期待」
だと思っていたのが、
「信頼」
だったのかと思った。

みんなも(水玉文庫)

12/01/18
水玉文庫
○みんなも

よくしてくださっている先生が
職場にきてくださった。
年賀状みて、心配してくださった方。

後先考えずに行動するのは止めなさい、
と先輩にいわれたけど、
もう返事した後で、遅かったです。
もう進むしかないです。
と笑ったら、
僕もいろいろどうでもよくなっちゃって、
やりたくないものは断ったよ、
とおっしゃった。

みんな
行きたい場所に
行くんだなと思って、
嬉しくなった。

向かう先(水玉文庫)

12/01/11
水玉文庫
○向かう先

先月、職場の契約を更新しないと回答した。

嫌なことがあったからではなく、
むしろ勉強することばかり。

12月1日。
私はこれを学びにきたのか、
と学び核に触れる出来事があり、
ここはもう卒業なんだと思ったので
更新しないことにした。

年賀状に職場は3月末まで
4月からは何も決まっていないことを
数人に伝えたら、
大丈夫なの?というメールをいただいた。

大丈夫って、お金?
当面は厳しいかもしれないけど、
多分私としては
大丈夫なんじゃないかな。

根拠なき確信。

観念したのだ。
あれこれしてきたけど、
決まっているとしか思えないくらい、
どの道も最後は
向かう先は
ある一点にむかっている。
だからもう観念したのだ。

あとは淡々とやるだけ。

日課(水玉文庫)

12/01/04
水玉文庫

○日課
朝起きたら、窓を開け
外にむかって
「おはよう」
ということに決めた。
とりあえず一ヶ月。

寒いけど、気持ちいい。

=====
新年あけましておめでとうございます。
みなさまにとって佳き年でありますように。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
プロフィール

きょうの目

Author:きょうの目
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
