

東海第二訪問記 (てんぐさ)

東海第二原発(1)
1ヶ月投稿がないとスポンサー広告が出てしまうとのことなので・・・。
連日の抗議活動おつかれさまです。

先日、東海第二原発を見てきました。
そばで見ても、以前遠目に見た柏崎・刈羽と比べて、なんだかちっちゃい。
こんな出力の小さい原発をわざわざ動かして、100万人の人間を危険にさらそうとは、いったいどこが「効率的」なんだ??
隣のPR施設、「東海テラパーク」も見学したのですが、あんまり中味はありませんでした。時節柄か、見学の人はそれなりにいました。発電所が臨めるはずの2階展望所は、何故か(もしくはやっぱり)閉鎖されていましたとさ。
少し離れた海岸から見てみると、映画「朝日のあたる家」のロケ地なんじゃないかなと思わせる風景でした。

続きを読む


連休の過ごし方 星林

27日からゴールデンウィークに入りました。金もないのにどうやって時間をつぶそうかと四苦八苦しておりますが、いかがお過ごしですか。私はぐるっとパス(2000円で77か所、2か月間限定で無料か割引で美術館を回れるチケット)をフルに利用しながら時間をつぶしています。
プロフィール

きょうの目

Author:きょうの目
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
