スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピーちゃんのターミナルケア日記(9)

esa618.jpg
(これは全部ピーちゃんのご飯です。余ったらわたしが頂けることもある)
日曜日からピーちゃんは、おなかが膨れて来た。月曜日午後3時の予約をして動物病院に連れて行った。水は250CC抜いてもらった。さらに便がまったく出なくなっているので、下剤を使うことを決めた。獣医さんの指が届くところは掻き出してもらったが、内臓がガンと癒着しているので、出にくくなっているという診断である。とりあえず下剤でどうなるか?その先の事は分からない。点滴と処置で約1万円かかった。
彼は帰宅するとごろっと横になり、一休みする。最近鰹類が好きなので、ツナ缶をやったり、昨晩は鰹の刺身を買って来て、それをナイフで細かく刻んで食べさせた。
身体が軽くなったせいか元気に家の中を歩き回っている。だが鳴いても何を一番食べたいのか分からない。
困った事がもう一つある。治療が長引くにつれて顔の汚れがかなり目立ってきた。蒸しタオルに石けんを含ませて拭いてもこびりついた汚れは落ちない。そこで動物病院の脇にあるペットのトリミングをする店に相談した。しかし「ネコはやっていない」という極めて冷たい返事である。ネットで探してもそういう店はない。従って本来男前のピー助ちゃんは汚れた顔のまま家の中をうろついている。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きょうの目

Author:きょうの目
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。