

英語頑張ってみようかな、という心境です。

16/04/09
水玉文庫
○英語頑張ってみようかな、という心境です。

「セブンイレブンとローソンが一緒にあるところはどこですか?」
と流暢な日本語で尋ねてきた韓国人と仲良くなった。
彼女は日本語は話せるけど、読み書きはできない。
なのでやりとりは英語。
私にとって英語はもう記憶の彼方の彼方だけど
機械翻訳のおかげでなんとかやりとりはできている。
そして、あらためて英語でつながれる世界が広がるんだなと実感しつつある。今更だけど。
なので、ちょっと英語を頑張ってみようかなと思ってるしだい。
この頑張ろうという気持ちが、行動となり、そして外国の方々と知り合いになれますように。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きょうの目

Author:きょうの目
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
